クレンジング

クレンジングマニア|美白する40代の挑戦

美肌を保つには正しいクレンジング方法を学びましょう。毎日の洗顔を変えるだけで美白効果もあるんですよ。

鼻周辺の黒ずみって治せるの?

読了までの目安時間:約 3分

 

美肌になりたい19歳の女子大生です。

 

本当に切実なのですが、中学生の頃はソフトボール、

高校生は陸上部だったので紫外線の影響からお肌がボロボロの状態です。

 

シミはそれほど目立たないのですが、

鼻周辺の毛穴が開き黒ずみが酷い状態になって、鏡で見てドン引きしてしまいました。

 

これは何なんでしょうか?しかも治るのか心配です。

 

毎日のスキンケアはきちんとしています。

洗顔→化粧水→乳液ですが、洗顔後はキレイでもすぐに黒ずみとして復活します。

 

あとは、紫外線の影響で肌が小麦肌なのですが美白に憧れています。

 

外出先でも綺麗な美肌の女性をみると見とれてしまうほどなのですが、

先日、友達の紹介である男性と合うことになっています。

 

女子力が低いというイメージをされたくないので、

自分磨きもしっかりやっていきたいと思っているところですが、

みなさんの体験談やこんなのが良かったなどを教えていただけたらと思います。

 

私も同様外の部活動だったので痛いほどお気持ち分かります。

 

私の場合はシミがたくさんあったので治すのにはとても苦労しました!

ダメージが蓄積されると本当に怖いですよね。

 

きちんとお手入れしていないと若くても素肌はボロボロになってしまいますし、

キレイにもなれません。

 

鼻周辺の黒ずみは、毛穴の汚れが酸化して腐っている状態になります。

 

しかも一度開いてしまった毛穴は、

閉じるのが難しくなり開いたところに次々と汚れが入り込むので、

悪循環になっている可能性があります。

 

市販されている毛穴パックやジェルなどはあまりおススメできませんね。

 

剥がすときに痛いみを伴うほど強い刺激となりますし、

その刺激が毛穴を広げることにつながるからです。

 

私も当時は好きな人がいたので、この毛穴撃退するために、

あれこれと知識を得たり使ったりして、ようやく自分に合った美容石鹸にたどり着きました。

 

今では黒ずみも無くなり日に焼けた肌も2トーンアップくらいはしていますよ。

 

タグ :

クレンジング   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る