クレンジング

クレンジングマニア|美白する40代の挑戦

美肌を保つには正しいクレンジング方法を学びましょう。毎日の洗顔を変えるだけで美白効果もあるんですよ。

鼻の毛穴の黒ずみを簡単に取る方法はないの?

読了までの目安時間:約 2分

 

ファンデーションなどの化粧品を使用後、
メイクを落とさずに寝てしまうことはありませんか?

それでは毛穴に脂や汚れがつまって酸化し、
黒ずみの原因になってしまいますよ。

黒ずみの改善のためには、毎日の正しいスキンケアがとても重要です。

これから紹介するスキンケアをぜひ試してみてくださいね。

まず洗顔方法です。
洗顔フォームではなく、できれば石鹸がよいかと思います。
特に牛乳石鹸がオススメです。

洗顔の際、石鹸はしっかり泡立て、
指が肌に触れないように顔全体に泡をのせて、
小さな円をクルクル描くように優しく洗います。

その後は泡で汚れをゆっくり落としていきます。

次に化粧水、乳液についてです。

洗顔後はできるだけ早く化粧水をなじませます。
顔全体にたっぷり化粧水が染み込むように3〜4回優しく押さえます。
決してこすらずに優しくやることがポイントです。

また乳液・クリームですが、配合されている成分によっては、
肌への負担が大きくなることがありますので、
自分のお肌に合うものを選ぶといいと思います。

そして黒ずみに効果がありそうな毛穴パックですが、
頻繁に使用すると逆効果になってしまいますので注意が必要です。

なるべく使用する日をあけ、
毛穴パックした後は必ず化粧水でパッティングして毛穴を引き締めましょう。

 

タグ :

スキンケア   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る