クレンジング

クレンジングマニア|美白する40代の挑戦

美肌を保つには正しいクレンジング方法を学びましょう。毎日の洗顔を変えるだけで美白効果もあるんですよ。

諏訪湖へ出発!!

読了までの目安時間:約 3分

 

北杜市ひまわり

諏訪湖の花火が見える宿に泊まりたい!!一心で諏訪湖周辺の宿を探しまくりました。
夏のお盆の混んでいる時期なのに宿泊直前の予約、苦労するのは当たり前ですよね。
部屋から花火を見るのが理想でしたか…そんな要望がとおるはずがない。歩いてすぐの場所で花火が見える宿、やっと予約できました。

諏訪湖へ向かって車で出発!しかし、いきなりの寄り道。夏と言えば、やっぱりひまわりでしょう!?
まず、山梨県北杜市明野町の「サンフラワーフェス」へ行きました。本当にたくさんのひまわりがありました。全部同じ方向を見て、あいさつしているようです。
とても暑かったけど、きれいな黄色が華やかでした。

諏訪湖を早く見たいので先を急ぎます。無事到着したところで、遊覧船の「はくちょう丸」へ乗ることにしました。
天気がよかったので、諏訪湖周辺の景色もよく見えました。途中、竜宮丸にも会いました。かめの親子の遊覧船です。次回は竜宮丸でもいいなぁ~。

諏訪湖はくちょう丸

夜の花火に備えて、早めに宿へ到着です。大浴場では諏訪湖が一望できるそうで、明るいうちに一度お風呂へ入っておきました。
あ~気持ちよかった。広いお風呂最高!景色最高!心も体もきれいになった感じです。
次は夕食です。部屋食ではないですが、個室でゆっくり食事ができて大変満足しました。
そして、お待ちかねの花火です。宿から下駄を履いて、歩いてすぐの場所で観覧。人もあまり多くなかったし、間近で花火を見られて幸せでした。
やっぱり夏は花火ですね!!

次の日はサントリーの工場見学へ行きました。天然水とウイスキーの製造行程を見学できます。今回は家でよく飲んでいる天然水にしました。
駐車場から少し歩いたところが集合場所です。そこまで歩くだけでもマイナスイオンを感じられるくらい自然豊かです。
森の中?というくらい周りを緑に囲まれた場所でした。工場まではリチウムイオン電池搭載型のバスで移動。
清潔感のあるきれいな工場で天然水を作っていて、安心しました。見学後には天然水を試飲しました。
何かいつも飲んでいる天然水よりも、おいしく感じたのは気のせいでしょうか!?
レストランもあったので昼食にしました。最初に出てくるお水は当然サントリーの天然水。

おかわりのお水を入れてくれるのですが…店員さんが2リットルのペットボトルを持ち歩いてお客さんにお水を入れまくっているのが、何か印象的でした。
おみやげに、天然水を買ってもしょうがないので…今回は見学しなかったウイスキーのミニセットを買いました。
家へ帰ってゆっくり飲もうと思います。楽しみです。

 

タグ :   

ちょっと思ったこと   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る