お魚の旅@静岡

以前勤めていた会社の上司が本社より静岡の工場へ転勤になったと聞き、
こりゃ~ご挨拶に伺わなければ!!!と
友人も多い静岡県へ行ってまいりました~^^

仕事が終わったまま、その足で新幹線へひと乗りし
着いた先は、清水駅♪
いきなり来ても大丈夫か?昔の顔ぶれってあるのか?なんて不安になりつつ
着いたら知らない事務員さん(若い女性)が多く
ちょっと気遅れしてしまったっていうのが本音><汗&内緒
とはいえ、上司の新しい門出を無事に祝い
翌日からさっそく静岡観光へGO☆

開口一番『海がみたい!』と言う私。
連れて行ってもらったのは、静波海岸♪
その日はあまり波がなかったのですが、サーフスポットでも有名で
ビーチがとても綺麗でした^^

また、御前崎の南端にある灯台にも。
ここは、夕暮れ時に来たらとっても雰囲気でてよさそうだなぁ~なんて思いましたっ

その後、新鮮なお魚の定食を食べたら
ぼーーーっとしたいなぁ~と思い日本平へ^^
ずいぶん山登るなぁ~と感じていたのですが、着いたら素晴らしいロケーション!

3-1

駿河湾が丸見え~!!!
ここは、ドラマ「華麗なる一族」の万俵家の庭園としても使用された
【日本平ホテル】で、お天気がよければ富士山も見えるし
夜景もまた、煌びやかで素敵だそう。
今回は、ちょっと曇りがちだったので富士山はお目見えしてませんでしたが
美味しい空気を吸って十分リラックス出来ました♪

夜は、友人と語り飲みっ☆笑
女同士は、最高に盛り上がりますっ!
お店は友人行きつけの【てっちこ】@清水
ここの店長がまた、とってもイケメンでカッコ良かったです!
スノボはプロだった?プロ並?とかでさわやかイケメンさんでした^^
お近くの方は行って確認してみてください!笑

その日は酔っ払いで眠りにつき
翌日は、帰り途中の沼津で、また別の友人と逢瀬♪

もう、お昼時だった為ランチを~と港付近へ
やっぱり、せっかくの漁港だもの~もっと鮮魚を食べて帰りたいわ!と
欲が出てしまい、お寿司ランチを食べに
休日のランチ時はやはり激混みで駐車するのも一苦労だったのですが
なんとか停められたけど、今度はお店で並ぶ並ぶ・・・汗
でも、何としてでもお寿司が食べたい!という気持ちにさせるものですね~
行列というものは。笑
とはいえ、お寿司は長居無用!なものなので回転も早く数分で着席

そして、頼んだランチ(メニュー名、忘れてしまいました。すみません)

3-2

じゃじゃーーーん♪
すごくないですかぁ?
生しらすもあるし、このカニ汁!アナゴも大きい!
いやはや、すべて新鮮!絶品でした~☆

食べきれずにシャリを残してしまったのですがね。チーン><
あ、お店の名前は【沼津魚がし鮨】ですっ

お腹も満たされたので帰ろうかなと思っていたら
お土産買って行く?と連れて行ってくれたのが
【御殿場高原ピール園】です。
悪天候で、ビール園も開催している時期ではなかったのですが
レストランもあるのでヒトは結構いました。
お土産を買えるようなお店もあり
レストランで飲める地ビールをそのまま購入できるというのは
利点ですよね~♪
ビールだけでなく、御殿場高原プランドのソーセージや静岡土産もあるので
便利です^^
私は友人に勧められ、ソーセージGET~☆
帰りは新幹線の中で、ビールをプシュしたのは言うまでもなく・・・笑

静岡という土地柄なのか、みんな温かいヒトが多くて
この土地が前よりももっと好きになった旅でした~

今年流行の太眉を試してみよう!

眉毛って眉毛って、ヒトの印象に大きな影響力を与えるパーツじゃないです?
去年あたりから、太眉はやってますよね。
剛力彩芽とかもうそうだけど、テラスハウスに出ていたギャルモデルの今井華もそう。
海外の方のくっきりぱっちりお顔には「やさしさ」プラスされていいけれど
のっぺりな日本人顔の私のようなお顔には
なかなか手が出せない太眉ちゃん!

まずは、少しでもメリハリのあるお顔を作ることが先決よねぇ~♪
ってことで、鼻筋がシュっとしているとホリが深く映るので、
普段のメイクにノーズシャドウをプラスと
ちょっとは「こけし顔」も見栄えがよくなるっていう^^
濃すぎず、かつ、あまりギラギラしないように
さらっと入れるようにしてます☆

これで太眉を描くベースが出来た!っていう感じですね~笑

肝心の太眉は、ペンシルでしっかりというよりも
やっぱりパウダーでしょ~!
あ、その前に地毛のCUTは必須ですけどね!当たり前ですよね!^^
パウダーだからといって、何度も重ね塗りしてしまうと
ナチュラル感がなくなるので注意は必要ですが、眉尻はパウダーではうまく描けないので
ここはペンシルに活躍していただきましょう!
毛を継ぎ足す感じで描けば、コントのような?海苔みたいな?
付け髭ならぬ「付け眉毛」のようにならず立体感が生まれますよ~

完成した顔を見てみると、今までとは違うのではじめは戸惑うかもしれないけど
せっかく女性として産まれてきたのだからメイクも楽しむべしっ☆

諏訪湖へ出発!!

北杜市ひまわり

諏訪湖の花火が見える宿に泊まりたい!!一心で諏訪湖周辺の宿を探しまくりました。
夏のお盆の混んでいる時期なのに宿泊直前の予約、苦労するのは当たり前ですよね。
部屋から花火を見るのが理想でしたか…そんな要望がとおるはずがない。歩いてすぐの場所で花火が見える宿、やっと予約できました。

諏訪湖へ向かって車で出発!しかし、いきなりの寄り道。夏と言えば、やっぱりひまわりでしょう!?
まず、山梨県北杜市明野町の「サンフラワーフェス」へ行きました。本当にたくさんのひまわりがありました。全部同じ方向を見て、あいさつしているようです。
とても暑かったけど、きれいな黄色が華やかでした。

諏訪湖を早く見たいので先を急ぎます。無事到着したところで、遊覧船の「はくちょう丸」へ乗ることにしました。
天気がよかったので、諏訪湖周辺の景色もよく見えました。途中、竜宮丸にも会いました。かめの親子の遊覧船です。次回は竜宮丸でもいいなぁ~。

諏訪湖はくちょう丸

夜の花火に備えて、早めに宿へ到着です。大浴場では諏訪湖が一望できるそうで、明るいうちに一度お風呂へ入っておきました。
あ~気持ちよかった。広いお風呂最高!景色最高!心も体もきれいになった感じです。
次は夕食です。部屋食ではないですが、個室でゆっくり食事ができて大変満足しました。
そして、お待ちかねの花火です。宿から下駄を履いて、歩いてすぐの場所で観覧。人もあまり多くなかったし、間近で花火を見られて幸せでした。
やっぱり夏は花火ですね!!

次の日はサントリーの工場見学へ行きました。天然水とウイスキーの製造行程を見学できます。今回は家でよく飲んでいる天然水にしました。
駐車場から少し歩いたところが集合場所です。そこまで歩くだけでもマイナスイオンを感じられるくらい自然豊かです。
森の中?というくらい周りを緑に囲まれた場所でした。工場まではリチウムイオン電池搭載型のバスで移動。
清潔感のあるきれいな工場で天然水を作っていて、安心しました。見学後には天然水を試飲しました。
何かいつも飲んでいる天然水よりも、おいしく感じたのは気のせいでしょうか!?
レストランもあったので昼食にしました。最初に出てくるお水は当然サントリーの天然水。

おかわりのお水を入れてくれるのですが…店員さんが2リットルのペットボトルを持ち歩いてお客さんにお水を入れまくっているのが、何か印象的でした。
おみやげに、天然水を買ってもしょうがないので…今回は見学しなかったウイスキーのミニセットを買いました。
家へ帰ってゆっくり飲もうと思います。楽しみです。

進化するエナジードリンク

この前、やっとこ見つけて飲みました~^^
【モンスター】の青缶!こちらは、無糖ゼロカロリー♪
【Redbull】はシュガーフリー出てたので愛用していたけど
こちらも通常の緑缶と味は変わらないかなぁ~と思いました。
ただ・・・甘さが半端ないので
サイズ的にはレッドブルくらいでいいんじゃ?といつも思います。

こういった類のエナジードリンクは
昨今、いろいろ出てますが、なんとスターバックスからも発売されちゃうらしいですね

スタバがエナジードリンク?なんて思ったのですが
そこはスターバックスさんらしく
デザインもセンスよく、女性ウケしそうな仕上がりになってるようで☆

グリーンコーヒー(生豆)を使用したエナジードリンクだそうで
ここからカフェインやビタミンなどの『エナジー成分』を抽出し
炭酸と酸味をのある果汁を加えた2種類で発売予定とのこと

『ベリーベリーハイビスカス』は、ベリーの味にハイビスカスの香りで
ターゲットは女性なのかな?と
一方、『クールライム』は
ライムの味とミントの香りが特徴的な商品に仕上がっているようなので
どちらかというと男性向けなのかも?と感じました♪

コンビニに並んだら、いち早くGETして試してみたいな~と思ってます

ミュゼの予約が取れない!

ミュゼの脱毛をしたことありますか?
私は、大学時代に一度通ったことがあります。
丁寧なカウンセリングと説明があり、部位によっては少し痛いですが
脱毛自体も丁寧に行っていただきました♪

友人からの紹介ということもあり、一度だけ手の甲の脱毛も
サービスしていただき満足でした☆

ただ、続けられなかった理由として、予約が取りづらいことがあります。
インターネットから予約可能…となっているのですが、
やはり会員数が多いからですかね;;

最終的には予約がなかなか取れず、半年以上放置してしまったため
解約してしまったのです…

もし、ミュゼの脱毛を長い期間続けたい!と思っている方がいらっしゃったら
『お店で予約する』ということを徹底したら良いのではないでしょうか^^